《未就学児から高校生まで》発達障害・学習障害・不登校のお子さまの成長をサポート。生きる力を育む療育施設「のびるwith」《送迎有》

【2024年3月】グレーゾーン・発達障害・不登校のための学習塾「のびるplus+」をOPENしました!

見学・空き状況のご案内

いちばん素早いのは誰?

こんにちは。スタッフの来栖です。

インフルエンザや風邪が流行っていますが、みなさま体調はいかがでしょうか?

ちなみに私は今日も元気です。

手先の素早さに自信はありますか❓

今日はこちらを使ってみたいと思います。

サイズは小ぶり。5×5の枠の中に16このボールが入っています。

下をのぞくと見えるのですが、中にあるボールは下から触ることができます。

指で押し上げて移動させ、カードと同じようにボールを並べていくんです。

枠を傾けてボールを転がすように移動させてもいいです。ただ、傾けすぎには要注意ですね。全部枠から外れて一からやり直し😞ということになっちゃいます💦 

バランスよく傾けて指先を器用に使って並べる。力加減も大切。

私は苦手ですが、練習すれば早くできるようになるかもしれない。

思ったより自分の指がいうことを聞かないので…練習あるのみですね💦

知育玩具といっても、子どもだけじゃなくて大人も楽しめるものがたくさんあるので

コミュニケーションの時間につかってみてもいいですね😀