《未就学児から高校生まで》発達障害・学習障害・不登校のお子さまの成長をサポート。生きる力を育む療育施設「のびるwith」《送迎有》

【2024年3月】グレーゾーン・発達障害・不登校のための学習塾「のびるplus+」をOPENしました!

見学・空き状況のご案内

迷宮?迷路?🐍

こんにちは。スタッフの来栖です。

本日は桃の節句ですね🎎 桃の花がパッと思い出せませんが…可愛いことでしょう🤗 

今回ご紹介するのはこちら!

ラビリンスゲーム💎

ボール紙でできているので割れる心配もなし。フライングタイガーさんの知育玩具は、木や紙でできているものが多く、手触りも良いので、重宝しています。デザインも可愛いですしね💜 おうちの近くにあればいいのに…

使い方

駒をもって、
「よいしょ」と。
こんな感じでまわします。

宝石の書いてあるところが凹んでいます。 宝石から宝石へ、ボードを傾けたり跳ねさせて動かしていきます。

これがなかなか難しいんです💦

勢いがつきすぎると駒がボードの外に落ちてしまうし、弱いと止まっちゃう😢

コツをつかむまで練習あるのみです❢

けん玉のようなバランス感覚も鍛えられそうですね👌

裏面は迷路になっています。

こちらはボードを少し傾け、駒を動かして 卵を取りに行きます🥚

どちらもぜひチャレンジしてみてくださいね😃