《未就学児から高校生まで》発達障害・学習障害・不登校のお子さまの成長をサポート。生きる力を育む療育施設「のびるwith」《送迎有》

【2024年3月】グレーゾーン・発達障害・不登校のための学習塾「のびるplus+」をOPENしました!

見学・空き状況のご案内

四角のつみき🗃

こんにちは。スタッフの来栖です。

桜が咲くのが待ち遠しいですね。今年の開花予想は3月21日頃のようです🌸

こちら図形キューブ積み木です🧱

まず見ていただきたいのがこのサイズ感

2.5cmの立方体なんです!

カラーは5色。1色あたり10個ずつ積み木が入っています。

手触りも良く、重すぎず軽すぎずちょうどいいんです🤗

積んだり並べたりして遊んでみる。
箱を使って数のお勉強もできそう。

こちらは「相手の作ったものを真似して作ってみる」というゲーム。

相手が作ってる最中は間に壁になるものを置いて、待つ⏳

「できたよー」って教えてもらったら壁をはずして真似っこスタート!

立体の構造を瞬時に読み取る力。ほう🤔

そして、楽しい。

積み木は想像力創造力表現力のトレーニングに向いているんですが、

このキューブ積み木のように同じ形のものが10個あると数字の概念や、数唱計算の練習にも繋げていくことができそうです。

こういった課題もセットになっています。

いっけい先生です。苦手な様子。

平面パターンと立体パターンがあるので、楽しくチャレンジしてみてください。