《未就学児から高校生まで》発達障害・学習障害・不登校のお子さまの成長をサポート。生きる力を育む療育施設「のびるwith」《送迎有》

【2024年3月】グレーゾーン・発達障害・不登校のための学習塾「のびるplus+」をOPENしました!

見学・空き状況のご案内

ミッケ見っけ🙄

こんにちは。スタッフの来栖です。

卒業式の季節ですね。駅で袴のお姉さんたちをみると、懐しさと同時にうれしい気持ちになりますね🌸

さて、絵本で大人気の「ミッケ」 皆さんご存じでしょうか?

視覚探索絵本といわれる絵本で、ちなみに私が子どもの頃は「ウォーリーを探せ!」でしたね😀

今回はミッケが立体になったこちらをご紹介✨

わーーー🤪ピースは全部で 32種類×4色 128ピース!!

カードを一枚引いて、そこにあるイラストと同じピース6個を探します。

こんな感じです。

これが意外と大変🥴 大変というのもなんですが大変…(笑)

複数人でするときは、時間を計って順番に探していきます。たくさんとれた人が勝ち。

あっという間に集中できるし みんなで探しても楽しいし🤸‍♀️🤸‍♂️

家族でわいわいするのもいいですね😀